2014年7月4日金曜日

Leib (タリン レストラン)

空港から直接やって来たのは大好きなレストラン、Leib。Leibはエストニアで「黒パン」を意味します。





本日はお天気も良くテラス席がとても気持ちよいです。


 美味しい手作り黒パンを頂きます。昔出していたプチフランスパンがなくなっていたのは少し残念。
前菜に頂いたのはKalamatsi牧場のソフトチーズを使ったサラダ、完熟トマトとベビーリーフと一緒に。ディルのドレッシングがかかっています。このソフトチーズ、臭みがないさっぱりしたもので、お豆腐を頂いているようでした。ディルのドレッシングもすばらしい!



 メインには炭火焼のヤルヴェオッツアのうずらを頂きました。うずらはロゼに焼かれています。ブロッコリーとスターアニスでマリネされたビートルート添え。ビーツの酸味が香ばしい炭火の香りと良く合っています。


こちらはパイクパーチ。マッシュポテトとミント風味の甘いグリーンピースのクリームが添えられています。

デザートには黒パンのクレームビュルレを頂きました。かなり小さくなっていてびっくり!値段設定を変えないためにはいたし方ない決断なのでしょう・・・。
Leibは雰囲気もすばらしく、変わらず美味しいレストランでした!











そして3年以上通った合唱の練習場へ歌の祭典のリストバンドを取りに行きました。

お食事券3回分がついていました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿