2012年9月18日火曜日

Sushi Cat (寿司バー)

ロージークランツィ通りにある怪しい寿司バー、Sushi Cat。3年前開店したばかりの時に一度来て、もう二度と来ることはないだろうと思っていましたが、私の知っているエストニア人の間ではなぜか大人気で、地球の歩き方にも掲載されたので、もう一度チャレンジしてみることに・・・。
 


店内の照明はピンクで、壁には怪しい日本のアニメ風の絵が描かれています。


店員さんは猫耳を付けていて、衣裳は学生服風。寿司職人さんは女性で、職人さんも猫耳を付けています。

本日はジャガーセット(12.7ユーロ)を頂きました。とにかく押し寿司のようにご飯がギューギューに押されています。


お会計の時に店員さんに聞かれました。「お味は如何でしたか?」
私は答えました。「日本のお寿司とは違うけど、面白いですね。」
店員さん、この答えに満足しなかったようで、「お味は?」と再度聞いてきました。
仕方なく、選んだ答えは「It's OK・・・」。押し寿司と思えば悪くはないかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿