2012年9月9日日曜日

SEB タリンマラソン

本日はマラソン日和の快晴!気温も14度と走るにはもってこい。恒例のSEBタリンマラソンは朝9時のスタートです!


日本の沿道の声援と比べると少し寂しいですが、沢山の人が集まりました。

 
選手たちはレース前にタイムをセットします。
いよいよスタート!

タリンマラソン、国際化が進んでおり、外国の方々もかなりたくさん走っていました。目立ったのはフィンランド、ドイツ、イギリス。



給水はこのような感じです。












長丁場ですので、エネルギー源も配布されます。テーブルに並べられていたのは黒パン(エストニアらしい!)、チョコレート&バナナです。
頑張れ頑張れ!



参加者には素敵なメダルが贈られました!


1番に帰って来たのはケニアからの参加者です。記録は2時間15分21秒。男性は2時間11分、女性は2時間29分を切ると何とボーナスが加算され1位の賞金は8,000ユーロです。2時間13分(女性:2時間31分)以内は6,000ユーロ、2時間15分(女性:2時間33分)以内は4,000ユーロ。それを超えるタイムは2,000ユーロの賞金です。

結果を見ると1位も2位もケニアの方で3位はエストニア人でした。そして、何と日本の方も少なくとも8名参加していました。良い観光資源になりそうですね。
今回の大会の総参加者は17,552人。内訳はマラソン1,616人、ハーフマラソン1,903人、10キロ走8,176人、10キロノルディックウォーク5,857人。

1位の選手
1位の選手

0 件のコメント:

コメントを投稿