2012年8月21日火曜日

広島お好み村

広島市内にあるお好み村にやってきました。お好み村にはお好み焼き屋さんが集まっています。
 
本日はお好み村はしごのため、おやつ抜き。
最初に訪れたのは「新ちゃん」。
まずは牡蠣焼きを頂きます。酢醤油で味がついておりさっぱりです。
 こちらが「新ちゃんスペシャル」。
 次に伺ったのが「水軍」。素敵なお母様と娘さんで経営しているアットホームなお店。

こちらは上にネギがたっぷり乗っています。 美味しい~~~!!!
 ほたて焼き。
広島風お好み焼きと言っても、お店ごとにかなり個性があるということを感じました。いずれもとても美味しかったのですが、私は麺がふんわりとしていてさっぱり頂ける水軍のお好み焼きがより好み。
お好み村には外国からのお客様が沢山来ており、お店の方も英語と大奮闘!微笑ましい眺めでした。グルメで売る観光も大事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿