2012年8月4日土曜日

サンクトペテルブルク旅行 その7 (夜の散策とイサク聖堂)

サンクトペテルブルクでなかなか見つけることが出来なかったスーパー。ガイドさんにお願いしてかなり苦労してやっとたどり着くことが出来ました。やっぱり何処に行ってもスーパーは楽しい!
 




 サンクトペテルブルクではちょうどユナイテッドバディーベアーのワールドツアーが行われていました。バディーベアとは2001年にベルリンで始まったイベントだそうで、1体の熊が、各国を象徴しています。


 
こちらは日本の熊。



エストニアと英国。エストニアはちょっとイメージが違うような・・・。















このバディーベアたち、日本にも2006年に来ているようです。

こちらはイサク聖堂。帝政ロシアのシンボルとして1858年に建設された大聖堂で、世界で4番目の大きさだとか。ちなみに一番大きいのはロンドンにあるセント・ポール教会、2番目がバチカンにあるサン・ピエトロ大聖堂、3番目はサンタ・クローチェ大聖堂だそうです。


中はもちろん金ぴかゴージャスです!



0 件のコメント:

コメントを投稿