2012年8月2日木曜日

サンクトペテルブルクへの道

今年の夏休みは、ロシアのサンクトペテルブルクに。ヘルシンキ発着のクルーズ船(フェリー?!)に乗ると72時間以内の滞在であれば査証の申請の必要がないということで、クルーズでの旅となりました。タリンからまずタリンクに乗ってヘルシンキに。

本日は船首の席を確保。美しい旧市街が目の前に広がります。ヘルシンキからタリンに来る人々はこれを見てワクワク感を向上させるのでしょうね。


 サンクトペテルブルクまでのフェリー出発まで時間があるので、市内を散策。小高い丘にあるのはウスペンスキー教会。





 こちらはヘルシンキ大聖堂。


0 件のコメント:

コメントを投稿