2012年8月13日月曜日

エストニアの英雄、お帰りなさい!

今日はエストニアのオリンピックメダリスト2人がロンドンから戻ってくる日です!市内の自由広場では二人の英雄を迎えようと多くの人が集まりました。
今回エストニアはレスリングのグレコローマン120キロ級のHeiki Nabi選手が銀メダル、円盤投げのGerd Kanter選手が銅メダルを取りました!!!カンテル選手は北京オリンピックでは金メダルを取っています。カンテル選手の成績は68.03メートルでしたが、ドイツの金は68.27メートル、イランの銀が68.18メートルという僅差の結果でした。














こちらはエルグマ国会議長。



ユニフォームを着たイルヴェス大統領とアンシプ首相。















そしていよいよ英雄たちの登場です。なんと警察車の先導で会場入り。

皆に二人の姿が見えるよう、二人はそれぞれ2人の大きな男性にかつがれて登場!



あとの写真はテレビの生中継から。






式典の最後にはまだ明るい中、沢山の花火が打ち上げられました。

今日は広場にオリンピック旗とエストニアオリンピック委員会の旗が掲げられました。
 セレモニー終了後すぐにエストニア国旗に変えられていましたが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿