2012年8月6日月曜日

スオメンリンナ要塞 (フィンランド)

ヘルシンキから船で約10分のところにある世界遺産、スオメンリンナの要塞にやってきました。
 

 ここはちょっとした行楽地として観光客やご家族連れに人気のスポットです。この要塞はロシア帝国から守るために1748年に建設が始まった要塞で、6つの島から構成されています。




 
実際に人も住んでおり、教会や学校などもあります。レストラン、カフェ、博物館なども充実しており本土とは違った楽しみを味わうことが出来ます。
フィンランドに来て驚いたのはその物価の高さ!シナモンロール2個とカフェラテ2杯で何と16ユーロ!!エストニアだったらたぶん7ユーロくらいだろうな・・・などと思いながら、いつも以上によく味わったシナモンロールとなりました!







0 件のコメント:

コメントを投稿