2011年12月24日土曜日

Moo (スペイン レストラン)

2日目ランチはショッピングストリート、グラシア通りから少し入ったところにあるOmmホテルの中にあるレストラン、Mooに来ました。ホテルのロビーはモダンなインテリアです。
レストランもモダンな雰囲気。Roca兄弟が監修するカタルーニャ料理をベースとしたレストランです。











飾り皿は一人ひとり異なったデザインのものが置かれています。本日は色々なブログで絶賛されているランチを試すことに。前菜2品、メインとデザートにグラスワインと食後の飲み物まで付いている大変お得なプリフィックスのランチです。










まずはおつまみ4種。何だったのかよく思い出せませんが、色々な食感を楽しめるように工夫されていました。

ふにょ&サクッ
不思議&しっとり

パリッ&ねっとり




アミューズ3品は上から左下から左回りにホワイトクリームとビーツのベルーテ、牡蠣のカルパッチョ、トランペットマッシュルームのスープ。

前菜その1はアーティチョークの中に生の貝が入ったもの。苦味が食欲をそそります。

前菜その2は選べるもの。ワイルドマッシュルームか、鱈のリゾットでした。ワイルドマッシュルームにはミルクの湯葉が乗せられています。鱈は歯ごたえがシコシコとしていてプリプリです。塩味がきついのですが下のご飯と合わせると美しいハーモニー。


メインも選べるものです。お魚は白身のお魚を焼いたもの。付け合わせはセロリとトリュフです。お肉は鹿肉がシチューにされてコーンビーフのようになった一品。中にはフォアグラが入っています。付け合わせは人参のピュレ。


デザートはライチとバラの香りが芳しく、見た目にも美しいピンクの一品。お味も美味しかったです。
 食後のお飲み物にはプチフールが付いてきました。
こんなに良い気分にさせて頂いてワインまでついてお一人様45ユーロは大変お得。ご馳走様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿