2011年12月23日金曜日

バルセロナ旅行 (初日)

前回バルセロナを訪れたのは10年ほど前。市内の移動が大変だったように記憶していましたが、実は主要な見どころは徒歩圏内にあるということを認識。滞在中はとても天気が良かったので地下鉄で2~3駅の区間はほとんど歩いて移動していました。
こちらはカセドラル。多くの建物が修復作業中でした。
そして、バルセロナと言えばFCバルセロナ。街の至る所にオフィシャルショップがありますし、街歩く人の中にははFCバルサのユニフォームやグッズを身につけている人もいます。FCバルサのスタジアムは何と98,000人の観客を収容(エストニアの人口の13人に一人が入ってしまう!!)することが出来る5つ星のスタジアム(スタジアムごとにランクがあるそうです・・・)。こちらももちろんバルセロナを代表する観光名所です。スタジアムツアーは何と19ユーロもするそう。
夜はリセウ劇場でLinda di Chamounixを観てきました。今乗りに乗っているDiana DamrauとJuan Florezの主演ということで勧められて観に行きました。大変すばらしい歌声でうっとりと聴いていたのですが、途中で目の前の字幕が不調になってしまい少しトリップしてしまいました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿