2010年12月20日月曜日

Arbutus (ロンドンレストラン)

ソーホーにあるレストランArbutusに行ってきました。ランチは満席。

気取らない感じの店内はリラックス出来る空間になっていました。



まずはアラカルトでArbutusのスペシャリテ「いかとさばのハンバーグ、シーフードのソース」を頂きました。プリプリの歯ごたえが楽しい一品。

ランチセットの前菜は豚のハンバーグ。コラーゲンたっぷりの部位(豚足?)とフェンネルのサラダとの相性が抜群でした。もう一つのセットはシーフードスープ。海老のエキスが凝縮された濃厚なスープでした。









メインはムール貝のリゾット。ジューシーなムール貝が本当に沢山入った贅沢な一品。もう一つのメインはじっくり時間をかけて煮込まれた牛すね肉のラグーでした。見た目よりもしつこくなくさっぱり頂けました。












デザートはタルト。いったい何のタルトだったのか未だに疑問。とても甘かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿