2010年10月29日金曜日

ポルトガル旅行(レストランbocca)

欲張りポルトガル旅行2日目はリスボンでも人気の新しいレストランboccaに行ってきました。



インテリアは白でまとめており機能的。ガラスの外からキッチンの中の様子を覗くことが出来ます。

今回もテースティングメニュー、その名も"Seven Deadly Sins"を頂くことに。
アミューズブッシュ:サーモンのタルタル

ユニークなプレゼンテーションが素敵です。



冷たい前菜:さばのマリネ

どこか和の風味を感じる一品


温かい前菜:ほたて貝のグリル 魚介のスープ仕立て

ほたての下にはこちらの人が大好きな緑色の海藻サラダが敷かれています。これも和食のよう。





魚料理:お魚のグリルスープ仕立てレモングラス風味

何のお魚だったかよくわからなかったのですが、火加減が絶妙。下にズッキーニ、ネギ、パプリカなどたっぷり野菜が敷かれていて美味しい一品でした。シソもあしらわれています。


お口直し:綿菓子

山椒などのスパイスが良い刺激の新しい感覚のお口直し。


肉料理:仔牛のグリル

これは一般的なものでしたが、添え物の野菜の火加減が絶妙。


デザート:パイナップルのソルベ、ココナツの焼き菓子添え

さっぱり美味しいデザートでした


デザート2:本日もサプライズケーキが・・・。チョコレートがとろ~~り美味しいフォンダンショコラでした。



ここのシェフは和食の影響をかなり受けているのではないかと思わせる上品なお料理の数々。大満足の夕べでした。室内が暗く写真が上手に撮れなかったのが唯一の心残り。

0 件のコメント:

コメントを投稿