2009年9月5日土曜日

Kuldse Notsu Korts

Kuldse Notsu Kortsは豚料理専門のレストラン。出張者やお友達が来た時は大抵ここにお連れします。


パンやお肉がナイフに刺さって出てきたりしてプレゼンテーションが面白い、エストニアの豚肉はとても美味しい、お店の雰囲気がかわいらしい、などなどお勧め事項満載のレストランです。何しろ量がとても多いので日本人の胃袋だと2人ではかなり辛いのですが3人以上でシェアをして楽しんでいます。お勧めは前菜の「豚の耳のから揚げ」、「にしんのマリネ」、「豚のにこごり(meat jelly)」、「魔女のキャセロール(マッシュポテト、マッシュルーム、玉ねぎソースのキャセロール)」とメインの「シェフの特別料理:豚の膝肉」です。シェフの特別料理は皮付きでコラーゲンたっぷり。美肌効果も期待できます!!!

2 件のコメント:

  1.  いつものことながら、食べ物の写真がお上手ですね。とっても美味しそうです。ただ、お肉にナイフが刺さっているのはビックリですね。日本だと、「なんだ~!」ってことになりそうですが、ここで見ると、「さあ食べるぞ~」と、食欲が刺激されそうです。ジャガイモの焦げ具合も、そそります。

     左上の写真は、ミートジェリーですか?
     コンビーフみたいにも見えますが、どんな味なんでしょう?
     

     

    返信削除
  2. ここで出てくるパンも強烈です。最初に連れて行って頂いた時は本当に驚きました!膝肉のボリューム感が今一つ写真では上手に表現できないのが残念です。ミートジェリーはとてもさっぱりしていてここのマスタードに良く合います。

    返信削除