2023年4月1日土曜日

グリルエフ(五反田 洋食)

本日は五反田の名店、グリルエフでランチ。 駅前にあるのですが、少し道を入ったところにあるので、ここを目的に来ないと気が付かないような場所です。レンガ建てのビルにはツタが張っていて、良い雰囲気。



中も素敵な洋館風です。




メニューにはないけれど、誰もが知っている裏メニュー、ハヤシライスです。こちらのハヤシライスはルーが少なく、ほろ苦いカラメルでお肉とたっぷり玉ねぎを炒めたものという印象。シェアをするとお伝えしたら、ライスを半分に分けてくれました!



薬味もおいしかったです!

こちらはカニコロッケ。こちらもあらかじめ2皿に分けてくれていました。

中はクリーミーなホワイトソース。


そしてもう一品、本日はレバーソテーをいただきました。玉ねぎたっぷりです!やはりベースはほろ苦いキャラメル風のソースでした。


さすがは名店。ハヤシライスは思い描いていたものと全く違うものでしたが、それはそれで美味しかったです!!

帰りにはレカカオでチョコレートケーキ2種類を購入。レカカオのチョコレート菓子はいつ食べてもおいしい!






0 件のコメント:

コメントを投稿