2023年2月4日土曜日

帰燕(赤坂 和食)

立春の本日は帰燕でランチ。 

ふぐの白子とゴマ豆腐の揚げ出しのあんかけ。上にはレアの海老が乗っています。

お出汁の味が効いたほっくり温まる一品です。

自家製カラスミのカラスミ蕎麦。

カラスミたっぷりです!


揚げ物の盛り合わせ。ふぐ、タラの芽、フキノトウ、ごぼうモチで春を満喫!!



ズワイガニの卵とじ。
筍が入っていました!春です。

続いてはお刺身、本マグロの赤身と寒平目。

寒平目はすだち塩でいただきました。


お刺身その2は本マグロ大トロの手巻き寿司。間違いなしの美味しさ!

焼き物はやなぎカレイ。骨せんべいもついていました。手前は紅白なます。立春のプレゼン?

最後の煮物は海老芋饅頭の海老あんかけです。一品目とかぶるかしら?とも思いましたが、とってもおいしいので問題なし!やはり寒い冬は揚げ物のコクとあんかけでほっくりがおいしいです。



本日の御食事はホタテ貝と生海苔のご飯でした!

選択式のデザートは白玉ぜんざいと抹茶アイス

とピスタチオのババロアをいただきました!

今回も大変おいしくいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿