2023年1月29日日曜日

レストランAIDA(恵比寿 フレンチ)

本日は恵比寿のレストランAIDA(間)で同窓会ランチ。 




内装も食器もガーリーな雰囲気で、そのためもあってかお客さんもほとんどが女性です。


シェフのお任せランチコースをいただきました。


アミューズはAIDA風カヌレ レバームースを添えて。カヌレの上にレバームースが乗っており甘じょっぱいテーストになっています。これはカヌレをそのままデザートとしていただきたかったです!


続いてはスペシャリテの季節の野菜パフェ。たくさんのカラフルなお野菜が使われており、見た目にも楽しい一品。底から紫キャベツのピクルス風、人参ラぺ、角切りハム、新玉ねぎのムース、色とりどりのお野菜、そしてサツマイモのアイスクリーム(もちろん塩味)。




パンはプチロール。バターは塩レモン入りでした。パンは自家製とのこと。


ゴボウと白子のベニエ ゆずと豆腐のクレームダンジュ。ソースは黒白ゴマと白バルサミコの少し酸味のあるソースです。ゆず香る和風の一品でした。

メインは鴨肉のロースト 赤ワインソース。カリフラワーのソースも添えられていました。

美しい焼き色でした。ソースは胡椒が効いてて美味しかったです。

くずしの一品はほほ肉のガーリックライス。

和食のような洋食のようなほっとする一品です。

デザートは苺とトマトのクーリとフロマージュうブランのアイス。さっぱり。

ごちそう様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿