2023年1月26日木曜日

むすびのむさし(広島 おむすび)

日帰りで広島へ。クイックランチは駅ビルに入っている広島県民のソウルフード、むすびのむさしでおむすびをいただきました。 


地元でもファンが多いという若鶏むすびをいただきます。
大きな大きな唐揚げ3つと
これまた大きなおむすびが2つついていました。
唐揚げは全く油っぽくなくカリッと揚げられていてご飯が進むシンプルな味付け。おむすびは一つ一つ手で握られているようで、ふんわりほろりと口に広がる美味しさ。ご飯は少し柔らかめです。昆布と梅干が中に入っていてびっくり!!
伝票がレトロな感じで素敵です。

広島城も少し見学。

木目が印象的なお城でした。

素朴な美味しさにひかれて帰りにはお弁当も買って帰ってしまいました・・・。

おむすびは余分な水分が経木に吸収されて、冷めてもとても美味しかったです!
広島市の地図で包まれていました。方言まで書かれており広島愛溢れるお弁当になっておりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿