2023年2月26日日曜日

リストランテカステッロ(臼井 イタリアン)

 久しぶりに臼井のイタリアン、カステッロでランチ。美しいガーデンもそろそろ春の装い。






本日は人数が多かったので、いつもなら選択可能な前菜その2とパスタ料理は選べませんでした。残念!

前菜盛り合わせ。少しずつ色々なお料理が盛り付けられています。ちょっと量がかわいすぎ?生ハムとマグロのトロとライスサラダの小鞠が特に美味しかったです。

アツアツフォッカッチャ。こちらもおいしかったです!

前菜その2は鹿児島県産黒豚のコンフィ仕立て。こちらはいわゆる角煮。お味は普通。下に敷かれていたブロッコリーのクタクタ煮が美味しかったです。

サーモンとトマトのブッタネスタ。え?これケチャップ風ですか?というお味・・・。なんだかちょっと悲しい・・・。そもそも外食でサーモンは全く嬉しくない食材というところからがっかりだったのでした・・・。パスタは選びたかったです・・・。麺が美味しく茹でられていただけに本当に残念です。

メインの鹿児島産黒豚ロースのオスティア風。魚醤を使ったものです。
山形県産さくらんぼ鶏のインボルティー二。

デザートの盛り合わせ。チーズケーキが濃厚でおいしかったです!春色のデザートが少しずつ色々出てきたのは満足感高かったです。

最後にエスプレッソをいただきました。

まだ先初めの桜、とても美しかったです。もう春ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿