2022年7月14日木曜日

The Apollo (銀座 ギリシャ料理)

本日は東急プラザに入っているオーストラリア発のギリシャ料理のお店、The Apolloで同窓会。

 

天井が高くて明るい店内。テーブルは大理石のテーブル。なんだか異国情緒たっぷりの雰囲気です。平日なのに予約で満席だとか!


乾杯ドリンクはエルダーフラワーのソーダ。ストローは紙ですばらしい。


御食事はシェアスタイル。
最初の一品はイエローえんどう豆のディップとピタブレッド。


ハーブがたっぷりのせて焼かれたおいしいピタブレッドです。


こちらのディップにはケイパーのフライが乗っていて、アクセントはイタリアンパセリと紅芯大根。


メインに選んだのはラムショルダー。ザジキソースです。レモンを絞っていただきます。

こちらはベビーポテトのハーブガーリックロースト。



デザートはスペシャリテのレモンパイアポロスタイルです。
甘酸っぱいレモンカードの上にはオリーブオイルで作ったクランブル、最後にとても柔らかいメレンゲが乗っています。これはおいしい!

雰囲気とサービスもすばらしくゆったり楽しい時間を過ごすことができました!



0 件のコメント:

コメントを投稿