2022年7月10日日曜日

ボナフェスタ(浅草 ロシア料理)

本日は浅草の名店ボナフェスタへ。 







ピクルス。大根、カリフラワー、パプリカと人参。酸味もほどよく食欲そそります!

シーフードのサラダ。いかととびっこが入っています。とびっこがロシアっぽい。

お野菜も色々入っていました。

ピロシキ。

中はちょっと甘めのトマトベースのあん。

こちらは事前予約していたぺリメ二。下のソースはパプリカを中心とした野菜の甘みを感じるソース。

中の餡はにんにくがきいています。サワークリームとソースのコンビネーションが最高です。皮もほどよい柔らかさ。

続いてはスープ。こちらはつぼ入りクリームスープ。


パイを割ると中からふわっとホタテ貝ときのこの香りが鼻に通ります。

中には貝柱としめじなどのキノコ類。とてもクリーミーなスープです。

ボルシチ。トマトたっぷりで少し甘めのスープです。牛肉、人参などがゴロゴロと入っていました。

ロシア風キャベツロールのトロトロ煮。
色も鮮やかですし、プレゼンテーションも素敵。
何と4日間かけて仕上げられているのだとか。

ロシア風やわらかハンバーグ。

どうしてこんなにやわらかくなるのでしょう、というほどしっとり柔らかなハンバーグ。

デザートはやわらかなパンナコッタ。

ロシア風コーヒーはグラスの周りに色のついたグラニュー糖がついています。コーヒーの上にはクリームがたっぷり。

ロシアンティー。イチゴジャムがついていました。甘酸っぱいお茶でさっぱり。


老舗のロシア料理、とても美味しかったです!!!
浅草寺は四万六千日で多くの参拝客でにぎわっていました。









0 件のコメント:

コメントを投稿