2022年7月9日土曜日

群林堂(護国寺 豆大福)

本日は四万六千日の縁日(四万六千日お参りに来たのと同じだけの御利益がある特別な日)のため、護国寺にやってきました。

護国寺ではほおずきが売られていたほか、骨董市も開催されていてにぎわっていました。

 

護国時には、松島屋(泉岳寺)瑞穂(明治神宮前・原宿)と並んで、東京三大豆大福の一つと言われる、群林堂へ。11時前だったので、行列は5~6人で5分ほど待つだけで購入することができました。



オレンジの包装紙がレトロでかわいい。

ずっしり重い豆大福です。お餅には赤エンドウ豆たっぷり混ぜ込まれています。



中は粒あんで黒砂糖のようなコクを感じます。おいしくいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿