2019年3月9日土曜日

とんかつ かつ壱(目黒)

本日は目黒に来たので、とんかつの名店かつ壱へ。行列ができていましたが、タイミング良く、すぐに入ることができました。


 カウンター越しから大将のお仕事ぶりをじっくり観察。

出てきました~!ヒレランチ。このボリュームで1,100円!キャベツも嬉しくなるほどたっぷりです!



こちらはロース。

ロースはとてもジューシー。そしてこの厚み!!ボリューム満点!!

しじみのお味噌汁も浅漬けもとても美味しかったです!
そして面白かったのがサウザンドアイランドもどきのドレッシング。サウザンドアイランドかと思ってかけてみると、実はスパイシーなクミン風味のドレッシングでした。これがとんかつとの相性が不思議なくらいすばらしかったので、驚きでした。そしてもう一つの驚きは、カツカレーを食べる人の多さ!!カレーもカツも両方楽しめるからなのかどうかわかりませんが、カツカレーもとても美味しそうでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿