2018年11月25日日曜日

さかい珈琲 (喫茶店)

ゆったりできる喫茶店、さかい珈琲でランチしました。岐阜に本店を構えるファミリースタイルの喫茶店のようです。関東でも4店舗営業していますが、都心からは少しアクセスが難しい場所です。



 中はゆったりできるスペースです。


こちらは、骨付き若鶏のコンフィ、欧風カレー仕立て。熱々のココットで彩も美しく冬にほっとする一品。
 ライスは五穀米です。

さかい特製ビーフ&野菜たっぷりカレー。

こちらもココット。デミグラスハンバーグ シチュー仕立て。

そして名物はふわふわの手作りパンケーキ。本日は特製マカダミアナッツクリームをいただきました。カラメルソースもかかっています。

ふわふわの層が美しい断面。

甘さも弾力も程よく、とても美味しいパンケーキでした!
お店の方曰く、色々なパンケーキを食べ比べてやっと出会えたレシピなのだそうです。店員さんも自慢のパンケーキですね。

雰囲気も良くゆったりできる素敵な喫茶店でした!ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿