2018年12月5日水曜日

6th by Oriental Hotel (有楽町イタリアン)

本日は有楽町のイタリアン6th by Oriental Hotel でゆったりランチ。神戸にある日本最古のホテルのダイニングです。東京駅から6番目の通りにあることから6thと名付けられたとのこと。




平日のランチなので静かな雰囲気なのであろうと勝手にイメージしていたのですが、ほぼ満席で大変賑わっていました。

本日はお得なウィークデーランチコースをいただきました。
前菜は本日の魚のカルパッチョ。本日はハマチでした。ハマチの上には玉ねぎのドレッシング、その上にはルッコラと紅心大根。ゆずの香りがとても豊かで美味しい前菜でした。
続いてはパスタ。 3種類から選ぶことができます。本日頂いたのは、大葉となすのジェノバ風。ポテトと揚げナスが入っています。アクセントの大葉が良い役割です。

メインはお肉か魚から選ぶことができます。本日はお魚をチョイス。戻り鰹のサルタート、トマトバルサミコソースです。鰹はレアに仕上げられており、柔らかい酸味のトマトバルサミコソースとよく合います。

パンは全粒粉のフォッカッチャ。オリーブオイルをたっぷりつけていただきます。

 デザートはお店の自慢のティラミスとアップルクランブルを注文してシェアしました。ティラミスはスペシャリテだけあってとても印象に残るおいしさ。アップルクランブルもシナモン風味のアイスクリームとの相性抜群でとても美味しかったです。

シクスバイオリエンタルの大人気の一品と言えばパンケーキ!これを食べずに帰るわけにはいかない、でもお腹がいっぱい。・・・ということで「ハーフサイズなんてないですよね?」とおずおずと聞いたところ、「特別に一枚だけお焼きします」との嬉しいお返事!乗らない手はありません。
15分待って出てきたのがこちらです。
 1枚でもものすごいボリュームです!

こちらがふわふわの断面。こちらのパンケーキはカステラのような食感でした。塩バターの塩気との相性も抜群です。

テーブルと椅子をギューギューに詰め込んでおり、席と席の距離が近かったのですが、良く言えば活気のあるレストランです。お食事は大満足です!平日ランチは特にコスパがすばらしい。サラダランチやパスタランチなどもあり、クイックランチにも利用できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿