2018年12月5日水曜日

めん徳 二代目 つじ田(つけ麺)

本日はいつも行列している「めん徳二代目つじ田」でつけ麺をいただきました。本日は平日夜とあって待ち時間は10分でした!



豚骨、比内地鶏の鶏ガラ、魚介、野菜を使った濃厚なスープです。

三河屋製麺製の特製麺はすだちと海苔と共に供されます。 このお店の流儀は、まず、そのままで麺を3分の1いただきます。もっちもちで噛み応えのある太麺に濃厚スープがよく絡んで食欲が進みます。次に麺にすだちを絞って次の3分の1を。すだちを入れると途端に爽やかになり、こってりした口を少しさっぱりさせることができます。最後の3分の1は黒七味を麺に入れていただきます。一度で3度美味しいつけ麺。残ったつけ汁にはスープを入れてもらって最後まで楽しむことができました。
スープが濃厚なので、食後の印象はこってりという感じですが、すだちや黒七味で最後まで比較的飽きずにいただくことができました。ご馳走様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿