2018年9月29日土曜日

PÂTISSERIE RYOCO (パティスリー リョーコ:高輪パティスリー)

本日は予約制のパティスリー、パティスリーリョーコで予約していたホールケーキをピックアップ。

パティスリーリョーコのスペシャリテ、キャラドゥ。

ショコラのサブレ、塩キャラメル、キャラメルクリーム、ムース、ショコラの5層構造。濃厚なお味。大人の苦みが心地よいチョコレートケーキケーキでした。一番小さい12センチ×12センチのものでしたが、6人でしっかりいただけるボリュームでした。

こちらはジャポネ、一般的に言うショートケーキです。本日は洋梨を使ったものでした。


あまりにも高さがありすぎて、断面写真は倒れたものになってしまいました・・・。
こちらは、眩いばかりの黄色いスポンジに、洋梨のピュレ、カスタードと生クリームがたっぷり乗っています。

びっくり仰天のおいしさ!!ここ最近食べたショートケーキの中で断トツナンバーワン!!素材のすばらしさを感じられるほか、食感、口溶け、全てがパーフェクト!
丁寧な仕事がダイレクトに感じられる本当に美味しいケーキでした!
今回は直径14センチの一番小さなサイズでしたが、6人でも十分楽しめました!

もっと早く出会っていたかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿