2016年11月19日土曜日

偉大なるマークス&スペンサー

今朝、テレビで認知予防に有効な食べ物として、ターメリックの紹介がありました。インド人に認知症の方が少ないのはターメリックを摂取しているからなのだとか。

・・・ということで今夜のメニューはカレー!ロンドンのマークス&スペンサー(M&S)で購入したチキンコルマのスパイスセットがあったので、チキンコルマに!
チキンはスパイスとヨーグルトでマリネします。
カシア、クローブ、カルダモンをオイルで炒め、香りが出てきたら玉ねぎ、にんにく、しょうがを加えよーく炒め、トマトピュレ、生クリーム、アーモンドパウダーや残りのスパイスを加えます。最後にチキンマリネを加えて煮るだけ!
スパイスが厳選されているので、手間はかかりますが、味はM&Sの保証付き!本場の味を楽しませていただきました~。


出来上がりの写真を撮り忘れてしまいましたが、M&Sは偉大であることを再認識しました!!英国の食事情がちょっと懐かしくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿