2016年11月13日日曜日

パンとエスプレッソと

今日は表参道のパンとエスプレッソと、という何ともニクイ店名のパン屋さんで朝食。・・・と思いきやすでに7組も待っていたので、パンとカフェラテをお持ち帰りにして近くの公園で頂きました。



テイクアウトコーナーには小さいサイズのパンがこんな感じで並んでいます。


本日はお店の名物のフレンチトースト(600円)


















とクロックムッシュ(380円)を頂きました。

普通の食パンよりやや小さめの食パンはバターの香り豊かなパンで、クロックムッシュには胡椒をきかせたハムとたっぷりのチーズが挟まれいます。
フレンチトーストは、とてもクリーミーで、まるでケーキのようでした。お好みではちみつ入りのメープルシロップをかけて頂きます。フレンチトーストに600円はちょっとお高い気もしましたが、食べて納得。その素材力の高さに感動しました!
そして感動したのはカフェラテ。文句なしの完璧なバランスのエスプレッソとクリーミーなミルクが生み出すまろやかで深みのあるラテは表現する言葉を失うほどでした。こちらはアイスカフェラテが有名で皆さま肌寒いのにアイスカフェラテを頼んでいる方が多かったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿