2015年11月29日日曜日

ベッカライ 徳多朗

 噂に聞いていたベッカライ徳多朗、何と、とても身近なところにこのパン屋さんのご近所さんがいたので、買ってきてもらいました!

名物のミルクパン。ソフトフランスパンの中に少し甘めの練乳クリームがた~~~~っぷり!少し甘めのお味です。美味しいのですが、私には少し甘すぎたので、美味しいクリームを2度楽しむべく、クリームを半分残してトーストにつけて2度楽しむことにしました(我ながら素晴らしいアイディア!!)。



 こちらはスコーン。プレーンとくるみがたっぷり入っているもの。こんなに贅沢にくるみを使ったスコーンは初めて。素朴な味が何とも言えず後を引く味。本場英国のスコーンより私好みです。













そして人気の食パンも頂きました。














日本の食パンにしては珍しくちゃんとバターを使っているとかで、とても美味しかったです!
先ほどのミルククリームを少し塗った姿。
 こちらは餡パン。表にはたっぷりの黒ゴマ。中の餡は甘さ控えめの不思議な餡で、小豆の他に色々な豆、クコの実が使われていました。
そして一番気に入ったのは、フランスパンとチャバッタの中間のようなパン。
皮はパリパリ中はもちもちの病みつきになりそうなパンです。



トーストしても美味しいのです~。この気泡がたまりません。



徳多朗のキャラクターもかわいらしく、是非実際にお店を訪れてみたいと思いました!
わざわざデリバリーして頂きありがとう~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿