2015年3月22日日曜日

ベルギーのおやつ

ベルギーの名物と言えばポテトフライ、マヨネーズ添え。アントワープの中心部にあるFrittur no.1というところで頂きました。 お年寄りから若者まで皆に大人気。たっぷりありますが、3.7ユーロと意外に高価格。ソースは色々選ぶことが出来ますが、ベルギー風のマヨネーズで頂きました。マスタードの酸味がきいているマヨネーズでしたが、私はアメリカ風ケチャップ添えの方が好みです。
揚げたてのポテトはもちろん大変美味しいお味です!





 駅や街中など気がつけばどこにでもある地元の人に人気のパン屋さん、Panos。今回初めて食べましたが、オーブンで温めてくれるので、熱々のパンがいただけます。ワッフル(1.8ユーロ)は人気商品なのか、朝しか見かけませんでした。美味しかったです!




0 件のコメント:

コメントを投稿