2015年1月10日土曜日

Honey & Co. (ロンドンレストラン)

 美味しいシャクシューカが食べたくて、最近人気のHoney & Co. で朝食を頂きました。Honey & Co. は、オットレンギでシェフとパティシエをやっていたご夫婦がオープンした中東料理のカフェです。

 本当に小さな店内ですが、朝から人で溢れかえっています。




 細かいあわ立ちのカプチーノに感激。



 ちょっとエキゾチックなバラとシナモンのお茶にも挑戦。はちみつで少し甘く味付けがされて
いました。なかなか素敵な組み合わせです。














こちらはヨーグルト。ヨーグルトの上に手作りのジャム、フレッシュフルーツと
手作りのシリアルが乗っています。
シリアルはシナモンとカルダモンの香りが豊かなオリジナル。
人気の朝食メニューというだけあってとても満足のいくものでした。

名物のシャクシューカ。スパイスをきかせたトマトソースに新鮮な卵を落としたもので、
パンにつけていただきます。
トロトロの黄身がスパイシーなトマトソースと混ざってクリーミーな味に!
ここではパセリのオイル和えが添えられていました。
次から次へと食べたくなってしまう後を引く味。



最後に朝食からデザートまで頂いてしまいました!!
選んだのはカウンターにあるケーキからズッキーニのケーキ。
キャロットケーキのズッキーニ版とでも言うのでしょうか?
上のアイシングもクリームチーズのものだったので、さっぱり頂きました。
ちょっと甘いのですが、これまた後を引く味です。
本当に大人気。朝食と言えども予約は必須です。
店員さんが皆様とても気さくで笑顔溢れる店内も魅力的でした。
今度は前日の夜から断食して「大きな朝食」というのを試してみたいです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿