2014年11月23日日曜日

パレルモ観光

最終日は急ぎ足のパレルモ半日観光。
カテドラーレ












クアットロ・カンティ。
十字路の4つ角に建つ美しい建物が印象的です。一番下には四季を表した噴水、2段目には歴代スペイン総督、3段目には町の守護聖女。





マルトラーナ教会。
















入り口の左右にはモザイク画が飾られています。右手の絵は当時の王ルッジェーロ2世がキリストから王冠をさずけられる場面。左手には海軍提督ジョルジョ・ディ・ダンティオキアが亀のようになって聖母マリアの足元にひれ伏す姿。




ジェズ教会。

地味な外見に反し、内部は彫刻やフレスコ画など装飾がごちゃごちゃとしていました。















ジェズ教会を左手に歩くとバッラロの市場です。ストリートアートも色々あって面白いです。















活気のある市場で、珍しいものも沢山売られています。













0 件のコメント:

コメントを投稿