2014年4月21日月曜日

Gymkhana (ロンドン・レストラン)

イースターの連休最終日は最近人気のインド料理Gymkhana(ジムカーナ)に行ってきました! 比較的新しいお店ですが、予約が取りにくいお店としても有名です。
内装はコロニアル風。
本日はランチコースで。おつまみは、カッサバ、レンズ豆とじゃがいもから作ったパパドン(揚げせんべい)。マンゴーの甘いチャツネか海老のスパイシーなチャツネを添えて頂きます。とても美味しくってとまらなくなってしまいます。


鴨の卵のブルジ(オムレツ)。中にはロブスターが入っています。パラータ(パイのように層になったパン)と一緒に頂きます。スパイスもほどよく美味しい~!












こちらは鶏肉のティッカ。きゅうりとマスタードのサラダ添え。鶏肉はとてもやわらかく、炭火焼きの香ばしさで食欲がそそられます。

 メインコースはホロホロ鳥のタンドール。緑のマンゴーのチャットと共に頂きます。グリーンマンゴーの酸味とよく合います。

こちらは鯛。見た目は飾り気がないので、びっくりですが、こちらはお魚がとてもしっとりしていて味付けも程よくとても美味しかったです!添えられていた少しスパイシーなトマトサラダと頂くと一層さっぱり美味しくいただけました。

メインコースにはライス、ナン、ダールそして、ほうれん草とパニールのカレーが出てきました。
デザートはバラのアイスクリーム、バラゼリー、なぜかビーフンの細かく切ったものが入っていました。薫り高く、口の中をすっきりさせてくれるすばらしいデザートでした。


最後にバラのクリーム入りのダークチョコレートが出てきました。
 堪能させて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿