2014年4月26日土曜日

Bea's of Bloomsbury (アフタヌーンティー)

カップケーキで有名なBea's of Bloomsburyにやって来ました。こちらは以前ご紹介したダフィン発祥のお店でもあります。
















カジュアルで居心地のよい空間です。

















アフタヌーンティーを注文した場合のみ予約が可能です。本店では土日にのみ楽しむことができます。















まずはブリオッシュのバンのサンドイッチ。チーズとたまねぎのジャム、ドライトマト、生ハムの3種類のバンが出てきました。ちょっと雑な作り(失礼!)に見えますが、美味しいものでした!

 そして2段重ねのケーキスタンド登場。下の段はスコーンとブラウニー、上の段にはカラフルなカップケーキ、フルーツのマシュマロとフルーツのメレンゲです。本日はラズベリー味のマシュマロとメレンゲでした。


 カップケーキはお店の人にお願いすると好きな種類に交換してくれます。今日はチョコレートベースのカップケーキにラズベリーバタークリームがのったもの、同じくチョコレートベースにピーナツバター入りバタークリームとレッドベルベットの生地にクリームチーズのトッピングの3種類を頂きました。クリームはバタークリームよりクリームチーズの方がおいしかった気がします。
スコーンはサクサク&しっとりで大変美味しいものでした。さすがはケーキ屋さんのスコーンです。














カップケーキをはじめ、家庭的で素朴なケーキたち。キャロットケーキも美味しそう。
アフタヌーンティーも繊細さはありませんが、この大胆な感じが新鮮でした。カジュアルにお友達と憩うのに最適なティーハウスです。





0 件のコメント:

コメントを投稿