2013年10月28日月曜日

イタリア旅行(モデナ)

最終日はバルサミコ酢の生産で有名なモデナへ。

まずは朝のマーケットへ。
新鮮なお野菜、チーズやお肉が沢山!


 秋を感じる栗や茸も店頭に並んでいました。フレッシュなポルチーニは1キロ30ユーロ。
 

 モデナのアーモンドの焼き菓子やドーナツ風の揚げ菓子を頂きながら、活気あふれる朝市を楽しみました。



モデナにはファッション業界の有名人「モデナの怪人」の異名を持つガブリエレ・パジーニのお店もあります。日本好きらしく、ショーウィンドーには浮世絵ののれんがかけられていました。ラッキーなことに本日はご本人もお店にいらっしゃいました!

 
 最近駅の近くに出来たフェラーリの新しい博物館へも少し立ち寄り。面白いデザインの建物です。







 サン・ドメニコ教会とドゥカーレ宮殿。
サン・ジョルジョ教会。

 旧市街の中心にあるドゥオーモ。ロマネスク様式の傑作と言われています。





最後にモデナでお世話になったHotel Cervetta 5をご紹介。こじんまりしたホテルですが、何もかもがとてもおしゃれ。花や植木が沢山飾られ、アロマキャンドルが灯されていて良い香りが漂っており、インテリアもとても素敵。朝食はコンチネンタルでしたが、プレゼンテーションがとても素敵でした。スタッフもとても親切で、お勧めです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿