2013年10月12日土曜日

ウェディング・スペシャル!

ロンドン名物の二階建てバスは貸し切りサービスもあるようで、たまに結婚式の移動用に活用されているのを見かけます。今日は久し振りの合唱の練習に行く道すがらの教会で発見!
 

結婚式の日付とカップルの名前が記載されています。

二階建てバス、・・・というよりロンドンの交通については、いつも頭を悩まされています。特にバスは停留所で待っていても他のバスが2台くらい止まっていたら平気で抜かして行ってしまうし、何の前振りもなく、「はい、このバスはここが終点」と言って、急に降ろされたり・・・。しかも下ろされる人が要求しないと乗り代え乗車券をくれないので、何も知らない人は、そのまま降りて乗り代えたバスでもまたお金を取られてしまいます!恐るべし!!地下鉄も毎日のように色々なトラブルがあります。
これまで何十時間という時間がロンドンの公共交通機関に奪われたことか・・・。発展途上国での出来事であれば「ま、いいか」と思って心穏やかに過ごせるのですが・・・(笑)。
日本のサービスは何でも本当にすごいし、顧客に快適なサービスを創りだすために皆本当によく働いていると思います。

【本日歌った歌】 (クリスマスの歌)
Heliseb Väljadel
Ei Au Ei Hilgust Otsi Ma (シベリウス作曲)
Läbi lume sahiseva