2013年10月26日土曜日

イタリア旅行(その1:フェッラーラ)

アルプス山脈を越えて
 

イタリアのフェッラーラにやって来ました。フェッラーラはボローニャから電車で約30分。エミリア・ロマーニャ州にある世界遺産の街です。


 まずは駅からバスに乗ってスキファノイア宮殿にきました。ここは残念ながら写真撮影禁止ですが、「12カ月の間」のフレスコ画が圧巻。エステ家の人々の生活が生き生きと描かれていました。
 
 
街のシンボルはエステンセ城。赤い煉瓦の建物です。今日はお城でマーケットが開かれていました。
 
 













そして街の中心はカテドラーレ。フェッラーラの守護聖人、サン・ジョルジョを祀る12~14世紀のロマネスク建築です。

 
 ファサードの彫刻はすばらしいものでした。

教会内部はとても落ち着いた印象でした。


 半日だけの短い滞在でしたが、エステ家の残したすばらしい美術を堪能しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿