2013年9月21日土曜日

Duck & Waffle (ロンドンレストラン)

本日のランチはへロンタワーの40階。

 日本で言うファミレス風の内装ですが、景色のすばらしい人気のレストラン、Duck & Waffleにやって来ました。英国で一番高いところに位置するレストランです。
まずは豚耳のから揚げ。紙袋に入って来ました!!BBQスパイス味。パリパリです。

ポラックという白身魚のお団子。ロブスターソースの上にパン粉とパルメザンチーズがかかっていてグラタン風です。ほくほくしてとても美味しいお味。レモンの皮が良いアクセントになっていました。とても素敵なアイディア料理。今度家でも作ってみたいと思います!

こちらは店名にもなっているDuck & Waffle。少し甘めのワッフルの上にスパイスで美味しく味付けられた鴨のコンフィ、さらに鴨の目玉焼きがのっています。このワッフルは粒マスタードとメープルシロップで頂きます。ワッフルとメープルシロップの甘さと鴨の組み合わせにトロトロ卵の黄身が美味しさを添えます。

デザートにはピスタチオとオリーブオイルのケーキ。バラの香りのソースと甘酸っぱいラズベリーが添えられています。中東系のデザートでした。少し甘いのですが、病みつきになるお味。

素敵な景色を楽しみながら、ちょっと優雅なブランチでした。