2013年9月28日土曜日

Zucca (ロンドンレストラン)

本日は若者に人気のストリートBermondseyにある人気のイタリアン、Zuccaにやって来ました。
 

 店内はシンプルで現代的。テーブルの花もシンプルでかわいらしいものです。
木のボードに4種類のパンが運ばれてきました。新鮮なオリーブオイルもたっぷり。

 前菜にマテ貝のサラダ。小エビときゅうりで和えられています。柔らかい酸味のさっぱりしたお味。

こちらは、いわしのミルフィーユ。いわし、パルメザンチーズと、酸味のきいたチコリがベストマッチ。旨みの凝縮した一品。

タリアテッレのパスタ。唐辛子、ガーリック、パセリ&白身魚。手打ちパスタがとても美味しい~。

いかのイカ墨煮。白いポレンタ添え。まろやかなポレンタと甘いイカスミ!!

チョコレートのセミフレッド。ピーカンのアイスクリーム添え。上には温かいキャラメルがかけられました。少し甘かったのですが、ピーカンナッツの香ばしさがたまらない一品。
 
常に満席の大人気のレストラン。バーモンジー通りの顔のようなレストランでした。