2013年9月8日日曜日

Ca'de Ven (ラヴェンナレストラン)

最後の夜はCa'de Venというセラー風のレストランへ。
 

 天井は高く、美しい絵が描かれています。



 前菜には、この地方で作られているチーズ、スクワックェローネを使って作ったプリンを頂きました。パリパリに焼いた生ハムが添えられています。やわらかくてほんのり甘いソフトチーズ美味しいお味でした。スフレのような茶碗蒸しのような、やわらかくて美味しい食感。大変気に入りました。

こちらはコールドカットミートの盛り合わせ。サラミ、生ハム等など。美味しい~~~。
 
ピアディーナと言われる薄い円形のパンのようなものと一緒に頂きます。これもエミリア・ロマーニャ地方でよく食べられるものです。


このお店で有名なピアディーナを使ったサンドイッチも頂きました。こちらはほうれん草を入れて二つに折ったもの。

最後にはゴルゴンゾーラチーズといちじくのニョッキ。もちもちのニョッキとほんのり甘い香りのソースが良く合っていました。

デザートには「ロマーニャスポンジ」と呼ばれる郷土菓子。素朴なビスコッティのようなお菓子でした。
 
郷土料理を沢山頂くことが出来た美味しい夕食でした!