2012年4月9日月曜日

Anneli Viik (カフェ)

先月ニューヨークタイムス紙にタリンの36時間という記事が載りました。ここAnneli Viikは記事でも紹介された手作りチョコレートのお店です。かなり前にケーキをお持ち帰りしたことがあったのですが、甘過ぎてあまり良い印象を持っていませんでした。・・・が、ニューヨークタイムスのお勧めとあっては再訪しないわけにはいきません(笑)。


席は10席ほどですが、明るい店内はお客さんを歓迎する雰囲気が漂っています。












チェリーのチーズケーキと、記事でもとり上げられていたホットチョコレートを頂きました。チーズケーキはチェリーの酸味と生地の甘さがよくマッチしておりとても美味しかったです!見直しました。お皿もカトラリーもイッタラ製。

噂のホットチョコレート。記事にはスプーンが立つほど濃厚なホットチョコレート、とありましたが、残念ながらそれは取材時限定だったようです。普通に美味しいさらさらとしたホットチョコレートでした。


こちらはAnneli Viik ご自慢の手作りチョコレート。ココナツとしょうがの入ったオリジナルです。


0 件のコメント:

コメントを投稿