2011年9月23日金曜日

秋のサーレマー島

日本から今年最後のご一行を迎え、秋のサーレマー島に行ってきました。すでに気温は低く秋風が吹いていましたが、快晴。

隕石が地上に衝突して出来たカーリ・クレーター
アングラ風車群











クレッサーレ城
カルヤ教会















夜はお隣のムフ島、邸宅を改造したパダステ・マナーハウスで宿泊しました。夕食もパダステで。美しいプレゼンテーションに感激です。お食事の方はタリンのレストランに多くのスタッフが行ってしまった関係か前回ほど気合は感じませんでしたが、エストニアの食材を使った楽しい料理の数々を楽しむことが出来ました。
自家製焼き立てのパンは最高に美味しかったです!


いつも感動を与えてくれる自家製パン
前菜:鹿肉のカルパッチョ
トマトの冷製スープ


温泉卵とポテトのピュレ
お口直しのりんごのソルベ



鴨のロースト、人参のピュレ添え
シーバックソーンのカスタード

ベリーのプディング


スウェーデンのチーズ

この日は空がよく晴れていて星がとても美しかったです。天の川もくっきり。流れ星もいくつも見ることが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿