2011年9月14日水曜日

アドリア海クルーズ(4日目:Bastion ~コトルのレストラン~)

コトルで、今回の旅で初めての外食(?!)。場所はガイドブックでも紹介されていたBastion。北門のすぐそばにあります。

 お店の雰囲気は街の食堂風。
でもすばらしかった点はそのサービス。お店の人に二人でシェアしたいので、お皿が欲しいとお願いしたところ、何と前菜は2皿に盛りつけて持ってきてくれました。一人分がこの倍の量と思っただけで頭がくらくらです。くらくらの前菜はたこのサラダ。アドリア海沿岸のレストランではよく見かけるメニュー(レストランに入る予定がなくても常にメニューをチェックをしています)です。オリーブオイルがたっぷりのやわらかいたこでした。たっぷり持ってきてくれたくし切りレモンとの相性がすばらしい。

メインはこれまた店頭メニューでよくみかけるイカの海老詰め。ミンチにした海老が詰められているものと思い込んでいた私のイメージとは全く異なるものでした。イカもやわらかです。こちらもレモンをたっぷりかけて。


本日の一押しはムール貝のリゾット。出された時には、やわらかい雑炊風のリゾットが来たかと思ったのですが、食べてみるときちんとアルデンテ。小粒ながら甘いムール貝がた~~~~ぷり入っていて美味しかったです。


お値段はなかなか強気でしたが、船では食べることの出来ない種類のお料理で大満足のランチでした!

最後にガイドさんが紹介してくれたモンテネグロで造られたビールをご紹介します。ニックという愛称で親しまれているとか。こちらは何と64セント。飲みやすいお味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿