2010年3月26日金曜日

ホワイトアスパラガス


ヨーロッパの春の風物詩と言えばホワイトアスパラガス。先日フィンランドに出張に行った際デパートで少し早いホワイトアスパラガスを見つけたので早速頂いてみました。このホワイトアスパラガスは何とペルー産。冷蔵庫に忘れ去られていたモッツアレラチーズを添えて、バルサミコとトリュフオイルでさっぱりと頂きました。苦味がほとんどないのが不思議でしたが、とても美味しかったです。明日はゆで汁をスープにします。
日本はすでに桜の季節と言うのにこちらはまだ雪が残っています。最近屋根の雪はほぼなくなりましたが気温はまだ2~3度です。春が本当に待ち遠しくなりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿