2010年3月25日木曜日

Egoist (フュージョン料理)

一度は行ってみたいと思っていた旧市街にあるレストランEgoistで女子会を開催することになりました。
何度か前は通ったことがあるのですが、まさかそこがエゴイストとは思いもしなかった店の構え。中は中世の雰囲気たっぷりで素敵なレストランでした。





まずはメニューを熟読。冷たい前菜、温かい前菜、魚料理、肉料理、デザートのリストから好きな組み合わせで選ぶというもの。私たちは前菜、メイン&デザートの3コースにしました。
アミューズはきゅうりの上にフレッシュチーズ、サーモン、ディル&カリカリ黒パンがのったもの。

前菜は久し振りのフォアグラ。ソースは甘いリンゴのソースです。


メインは鴨。今日は前菜もメインもお肉です。付け合わせの紫キャベツとポテトのピュレがよく鴨肉に合います。フランス料理と思いこんでいたエゴイスト。実はその時その時の一番良い素材を使ったフュージョンだったようです。いずれにせよ、タリンには比較的リーズナブルにいつもと違った雰囲気を楽しむことが出来るレストランがまだまだ沢山あることを再発見。

濃いお料理が続いたのでデザートはトロピカルフルーツとパッションフルーツのソルベ。さっぱり美味しかったです!







0 件のコメント:

コメントを投稿