2023年7月22日土曜日

レストラン ラ・カンサトゥール(品川 フレンチ)

大崎と五反田の間に位置するレストラン・ラ・カンサトゥールへ。 

パーテションのある半個室です。


前菜は左から塩こうじのシューに入ったポークのマリネ、帯広のポワロ葱のムース、ゴマサブレと粒貝。
つぶ貝はバターの香りがほのかな磯の香りやゴマのサブレとマッチ。
ポワロ葱の甘いこと!!


パンは自家製です。

函館のサーモンのマリネオレンジソース。インカの目覚めやみょうがなど、バラエティー豊かなお野菜が添えられています。

北寄貝のライスコロッケ。
中はホワイトソース。13穀米の衣で香ばしく揚げられています。
お魚料理は長万部のカレイです。
ソースは少し酸味のある白ワインケッパーソース。
中にはほたてのムースが入っています。ジャストな火入れ。

お肉料理は和牛のデミグラスソースと鴨。
鴨のソースは生姜とネギを使ったソースで少し中華とも和風とも言えそうなソースです。
デザートはハスカップのメレンゲ。カスタードと釧路のマスカルポーネが入っています。
添えられているフルーツはなつみずきという北海道のいちごと旭川のメロンです。

最後にエスプレッソをいただきました。

おしゃれさには欠けますが、昔懐かしい感じのフレンチです。家族経営で温かい感じがお客様に人気のよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿