2023年7月13日木曜日

Au Vieux Saint Martin (ベルギー料理 ブリュッセル)

 ベルギーのサブロン地区のAu Vieux Saint Martinでお食事。ビル・クリントン氏も訪れたことのあるレストランです。店内は常連の皆さんでとてもにぎわっていました。
美術品のコレクターのお店ということで色々な芸術品が飾られています。
こちらの焼き物は何百万円もの価値があるのだとか!
前菜には、ベルギー名物小エビのクリームコロッケをいただきました。

海老の味が濃いクリームコロッケでした。レモン汁をたっぷりかけていただきます。添えられていたパセリの唐揚げもおいしかったです。


こちらはちょうどシーズン真っ盛りの生ニシン。さっぱりしています。

メインには前菜コーナーからこれまたベルギー名物ムール貝のグラタンをいただきました。

濃厚なクリームたっぷりです。チーズもたっぷり。きっとものすごいカロリーだと思います!お味はもちろんとっても美味しい。


こちらもベルギー名物カルボナード。牛肉の黒ビール煮です。ものすごい量にびっくり!!お味の方はわかりませんが、名物ということで!


食後のエスプレッソについていたクッキーもバターの風味がよくてとても美味しかったです。

最後に出していただいたチェリーは口の中をさっぱりさせてくれる素敵なアイテムでした!







0 件のコメント:

コメントを投稿