2023年6月5日月曜日

キャラントサンク(広島 フレンチ)

広島の立町にあるテラス席が素敵なフレンチキャラントサンクでランチ。 


帆立と新玉ねぎのブラマンジェ。中には大きめに切った生の帆立貝とズッキーニの炭火グリルが入っています。酸味のかかったジュレと新玉ねぎの甘みの詰まったブラマンジェがソース代わりにかけられています。

パン。

じゃがいもの冷製スープ。ハーブとスパイス(キャラウェイ?)の効いたスープでした。とろみはなくサラサラしてたものでした。



お魚料理はノルウェーサーモンのレアグリル。ソースは日向夏のバターソースです。サーモンは少し塩が効きすぎていましたが、中がレアでしっとり。グリルのスモーキーな香りとタイム、果実の酸味でとてもバランスが良かったです。

お肉料理はローストビーフとフェトチーネ。ソースはパルメザンチーズとバルサミコのソースです。


デザートはいちごのブラマンジェ。


ちょっとずつ色々なコースでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿