2023年6月17日土曜日

赤さか帰燕(赤坂 和食)

 本日のランチは赤さか帰燕にて。



一品目はかぼちゃ団子の餡かけです。

もっちりしたかぼちゃの団子の中には鶏肉のミンチが入っていました。海老もおいしい!

続いてはカラスミがたっぷりのったお蕎麦。


揚げ物はメヒカリ、稚鮎、スナップエンドウともろこし。
お塩でいただきます。

もろこしはかき揚げと思いきや、袋のようになった衣の中にたっぷりのもろこしが入っていました!
お椀
枝豆豆腐とホタテのしんじょう。きくらげと蟹の身が添えられています。

見た目は今一つですが、一つのお椀で何度もおいしい一品でした。

平目とシマアジの和風カルパッチョ。平目の煮凝りと薬味が添えられています。さっぱりとしていて暑い日にぴったりです。

彩も涼し気です。

トロの手巻き寿司。



甘鯛の頭の焼き物。こちらは食べやすいように処理してくれていました。

メバル、なす、ズッキーニと里芋の蕪餡がけ。

御食事は鯛めしと生海苔。




デザートは白玉ぜんざい


こちらは黒糖プリン
本日も大変おいしくいただきました!ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿