2022年10月22日土曜日

Ristorante Angelo (五反田 イタリアン)

最近発見した五反田のイタリアン、Ristorante Angeloでランチ。 



大人の事情があるようで、写真撮影はできません。ビジュアルがとても美しいお料理なので、写真で再び記憶を思い返すことができず少し残念ですが、雰囲気もとてもよく(もちろんスペースも余裕があります!)、接客もすばらしい素敵なレストランでした!

アミューズ
●大根をくりぬいて軽くピクルス風にしたものの中にクリームチーズを入れたもの
●小さなパリパリ生地(アイスクリームのコーン型)の中にいくらとクリームチーズが入ったもの

●牛とキノコの煮込み
舞茸や杏茸を牛肉と煮込んだ小さなグラスに入った一品

●白ミル貝とシシトウ
白ミル貝、グリルしたキュウリとシシトウをハーブソースで和えた一品。さっぱりしたお料理です。

●甘カレイとコリンキー
甘カレイのフリットの上が見事なオレンジ色に飾られていて見た目にも美しい一品。
オレンジ色の正体は薄くスライスしてコブみかんの葉やオレンジの皮などとマリネされたコリンキーです。本日一番の一品でした!

●フェデリーニ 白魚と茄子
フェデリーニのオイルベースのパスタでした。皮をむいて柔らかく調理された茄子に優しい酸味が付いていて全体のバランスがすばらしいパスタでした。

●オレキエッテ 牛蒡
耳の形をしたオレキエッテというショートパスタを牛蒡のたっぷり入ったトマトベースの軽いソースで和えたもの。

●紀州鴨と九条ネギ
紀州鴨の胸肉をピンクに調理した一品。焦げ目を付けて焼かれた九条ネギのスモーキーな感じと柔らかい鴨肉がすばらしかったです。赤ワインソースもおいしかったです。

●デザート
いちじくとフレッシュチーズを使った軽いデザート。上からはタラゴンのパウダーがかかっており、緑鮮やか。

●カフェ・小菓子
コーヒーかハーブティーから選べます。小菓子は揚げドーナツでした。











0 件のコメント:

コメントを投稿